スポンサードリンク

2010年11月06日

データ入力で稼ぐ

色々な仕事がある中で、根強い人気なのがデータ入力のアルバイトです。

データ入力は女性に特に人気があるようです。

データ入力のアルバイトは極端に言えば専門知識がなくても、ある程度両手でブラインドタッチ(キーボードを見ずに文字入力すること)が出来ればやれる仕事だからです。

データ入力は在宅ワークの中でも初めて在宅ワークを行う人にとっては最も無難な仕事で、比較的初心者向きと言えるかもしれません。

しかし、お金をもらって仕事をするのですから、いい加減な気持ちで始めるべきではありません。

当然プロ意識が必要です。

求人の募集は主にハローワークやアルバイト情報雑誌などに、データ入力のアルバイトの求人が募集されているようです。

実際にデータ入力のアルバイトの求人の募集を受ける前に、まずはインターネット上にある口コミのサイトや掲示板などでデータ入力の体験談を見るとよいでしょう。

そしてデータ入力のアルバイトについての知識をも得るようにしましょう。

データ入力の種類

@ベタ入力

文字を打ち込むだけの単純作業なので、レイアウトの必要な文書入力よりは単価は安くなってしまいます。

それなりに稼ぐためには速く正確に打てなければなりません。

レイアウトは関係なくひたすら文字のみを打っていきます。

Aデータ入力

アンケート結果や名簿や様々なリストなどのデータを、主にエクセルやアクセスなどのソフトを使って打ち込んでいく仕事です。

入力だけでなく、ソフトに対する知識も必要になってきます。

B文書作成

資料やマニュアルなどの文書を作成する仕事です。

作成した文書はそのまま印刷されたり、PDF化されたりします。

文字を打つだけではなく、表、画像、グラフなどレイアウトをする場合もあります。

クライアントに提出する資料作成などグラフを作成したり、統計を出したりしますので、エクセルに対する知識がかなり必要になってきます。


データ入力、在宅ワーク人気ランキング(無料資料請求先)

ジョブスタイル

データアクティブ

イーライフナビ


仕事の受注アップ、報酬アップのためには複数の会社へ資料請求を行い条件の合う会社を選ぶ事がポイントです。

複数登録しておくことによって仕事を受注できる確率が大幅に増えます。

データ入力は自宅でできる人気のアルバイトと言えるでしょう。

在宅ワーク奮闘記







posted by masahiro3 at 14:52| Comment(0) | データ入力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク